FC2ブログ
RSS

鹿の王 上・下 [ 上橋菜穂子]



鹿の王 下

鹿の王 下
著者:上橋菜穂子
価格:1,728円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



2014年国際アンデルセン賞受賞第一作! 待望の書き下ろし小説登場!
ユナと名付けた少女と帝国から隠れ生きるヴァン。一方帝国では鷹狩の場が犬に襲われ、岩塩鉱と同じ病が発症する。治療に奮闘する医術師ホッサル。ヴァンとホッサル、ふたりの運命が交叉する時、真実が明らかになる!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
強大な帝国・東乎瑠にのまれていく故郷を守るため、絶望的な戦いを繰り広げた戦士団“独角”。その頭であったヴァンは奴隷に落とされ、岩塩鉱に囚われていた。ある夜、一群れの不思議な犬たちが岩塩鉱を襲い、謎の病が発生する。その隙に逃げ出したヴァンは幼子を拾い、ユナと名付け、育てるがー!?厳しい世界の中で未曾有の危機に立ち向かう、父と子の物語が、いまはじまるー。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
上橋菜穂子(ウエハシナホコ)
作家・川村学園女子大学特任教授。1989年『精霊の木』で作家デビュー。著書に野間児童文芸新人賞、産経児童出版文化賞ニッポン放送賞を受賞した『精霊の守り人』をはじめとする「守り人」シリーズ、野間児童文芸賞を受賞した『狐笛のかなた』、「獣の奏者」シリーズなどがある。海外での評価も高く、2009年に英語版『精霊の守り人』で米国バチェルダー賞を受賞。14年には「小さなノーベル賞」ともいわれる国際アンデルセン賞作家賞を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
児童文学の人気本。読んでみようかな。
[PR]
★日本発!1/4世紀を経て誕生した発明品【ヘルスドクターの使命】“ただ座るだけ”で真・健康生活を実現!『女性力を活かす』~介護の要らない社会の実現に向けて~│ヘルスドクター体験者数1万人突破!来年欧米世界発明展出展予定

▷▷ http://goo.gl/DsUTqv
Healthdoctor_440.jpg

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す