RSS

どんな本を読めばいいの?それに答えるこんなサイトがあります

本を選ぶ際、日頃読書している人には新聞の書評が参考になりますし、大きな本屋に行って手にとって選ぶ喜びもあります。

ところがあまり本を読んでいない人が「良い」本を探そうと思ったり、クリスマスプレゼントに自分の得意なジャンル以外の本を選ぶ時にすごく便利なサイトを見つけました。

楽天ブックスのAPIサービスを使ったマッシュアップサイトですが、これがなかなか良く出来ています。

名著を探そう!! | 楽天ブックスで星4以上でレビュー数100以上の本を集めました!

楽天ブックスのレビューで星を4つ以上獲得していてレビュー数が100を越える本が並んでいます。

みんなの意見は案外正しいという経験則からいっても正しいことが多いですから。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す