RSS

凄く面白いブログの片りんをみせる「とりあえずはじめてみる」


今さらブログなんてと正直思ってました。
第二世代のソーシャルメディアであるSNSですら離れ(ばなれ)が激しいのに
第一世代のブログを始めるのは狂気の沙汰と思っていました。
でも今年になって始めたブログがすごいことになっているのです。



SAWAAZUMI.COM | ハワイ移住、海外不動産投資、海外起業。  澤亜澄のブログ
ハワイで不動産業を営む澤亜澄さんが事前に研究を重ねて、さらに更新しながらどんどんパワーアップしていく姿を横目で見ていて、何か日本人何やってるのと「ガツン」とやられた感じがしていました。

ここを見ておくと今どきのブログの活用法が見えてきて個人でソーシャルメディアで発信している方には参考になるはずです。
個人やスモールビジネスのOwned Mediaの管理と活用という観点でしょうか。ブログの場合は書いてしまえば、それで疲れてしまい、大切な自前のソーシャルメディアに連動させるということを怠りがちです。整理してみると書いてからやるべきことが10くらいあります。(下の私のサイトのサイドバーをご覧ください)
みんなのすごい! - みんなのすごい!分かち合う社会へ

さて、そこにもうひとつのブログが私の目に飛び込んできました。

こちらはなんの準備もなく、アクセスのことなどむしろなにも考えず(失礼!)にFC2ブログに登場した
とりあえずなにかはじめてみる
です。

タイトルからして何も考えてない感が漂っていますのでうっかり見過ごされてしまい、作者にも「なんだブログって影響力ないのね」と自然消滅してしまわれがち。

それほど始めたばかりブログはアクセスの壁というのは高いのですが、先が読みたいという私の思いと「ソーシャルメディア拡散」を生業にする私の職業意識が合致して、連絡をとり応援することになりました。まだはじめて2週間くらいですので、効果は出てきませんがそのうち飛ばします!Sunさんが忍耐強く着いてきてくれるかがポイントです。

FC2の場合のアクセスアップについては私のサイトではありませんが、以下が役立ちます。
FC2ブログの全てがここにある!FC2ブログの総集編!アクセスアップ、カスタマイズの全て

それとしばらく前からもう一つのブログの拡散をお手伝いしています。
これも一見地味な読書日記ブログです。
<回廊蝦蛄日和>
ebishako01.jpg
http://squil2.com/

海底甲殻類エビシャコが読んだ本の紹介や感想などを書いていきます
一部ネタバレ有りなので御了承下さい
小説やコミックを扱っていますが、新書なども読みますよ♪
※時々自論をぶちまけますが、甲殻類の戯言と受け流して下さい



まだいくつかあるのですが、こういうコンテンツから入るブログをいくつか応援しています。応援の方法は私が持つチャンネルに記事を書き、拡散するという地道な方法ですが、意外と効果があります。

関心のある方は
ソーシャルメディア広報のプロがソーシャルメディアを使って御社のビジネスを一ヶ月間宣伝いたします。|アクセスアップ・拡散 | ココナラ
へ。


スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ブログ 読書日記
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す