RSS

【本の情報】 情景と母の味、昔話に記憶をたどる力 山本一力さん


 ■相談 ふるさとへの思い、熱くしたい 昨年は各地の名産が欲しくて、故郷とは関係ない土地に「ふるさと納税」をしました。みかんや牛肉などをもらって喜んでいましたが、先祖代々暮らし、自分が今も住んでいるまちに対して申し訳なく、良心がとがめています。今年は「ふるさと納税」をやめようと思うのですが、思い切って断ち切るために、故郷への思いを熱くする書籍があれば教えてください。 (甲府市、男性会社員・54歳) ■今週は山本一力さんが回答します 我が郷里高知県は、哀(かな)しいことに低所得県として知られている。 しかしそれは(高知県に限らず)、県民の所得が他の都道府県に流出していることにも一因…




http://book.asahi.com/reviews/column/2017040900014.html?ref=rss2


from ブック・アサヒ・コム 新着記事 http://book.asahi.com/rss/rss2.rdf

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す