RSS

【本の情報】 〈私のコミック履歴書〉映画監督 三池崇史さん


木村拓哉と万次 ――これまでにマンガ原作の映画もたくさん撮っていらっしゃいますが、マンガはお好きですか。 三池 もちろん! まったく裕福ではなかったけど、高度成長期の恩恵を受けて、浴びるようにマンガを読んで育った世代ですよ。子どものころは将来マンガ家になりたいと思って、石ノ森章太郎の『マンガ家入門』も持っていました。 ――特に好きだったマンガ家は? 三池 マンガ家ではなくて原作者だけど、梶原一騎は好きでしたね。『タイガーマスク』や『あしたのジョー』のいかにも昭和な、重厚なセリフ回し。昭和35年生まれくらいの男の子は、みんな伊達直人や太賀誠になりたいと思っていたでしょう。梶原さんにはお会いする…




http://book.asahi.com/book/comicbreak/2017041800008.html?ref=rss2


from ブック・アサヒ・コム 新着記事 http://book.asahi.com/rss/rss2.rdf

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す