RSS

【本の情報】 別の人生を想像しつつ、今ある愛を磨く 三浦しをんさん


■相談 見合いで平穏な人生、心を焦がしたい 恋愛に恵まれず、38歳で見合い結婚をしました。夫に不満はなく、子ども2人と平穏無事に暮らしています。それでもこのまま人生が終わるかと思うと、やるせない。瀬戸内寂聴さんの「100冊の本を読むより、1回の恋愛」という言葉を手帳に貼る自分に苦笑いしています。私も心を焦がしてみたいです。 (長野県、パート女性・51歳) ■今週は三浦しをんさんが回答します 奥さん!(唐突な呼びかけ) 目を覚ましてください! 恋なんざ幻想と思いこみとなりきり力で成立するものですよ。一瞬の病ですよ。そんなものより大切な、「愛」をあなたは手に入れてるじゃありませんか。愛とは…




http://book.asahi.com/reviews/column/2017041600015.html?ref=rss2


from ブック・アサヒ・コム 新着記事 http://book.asahi.com/rss/rss2.rdf

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す