RSS

【本の情報】 「それなりの発散」が余裕生むかも 壇蜜さん


■相談 考えを人に話せない自分を変えたい 自分の考えや気持ちを人に打ち明けるのが苦手です。万が一にでも人に話したなら、頭の中が真っ白になって、自分のすべてが否定されるような寂寥(せきりょう)感に打ちひしがれます。孤独でいっぱいになるのです。そして自暴自棄になり、人から遠ざかって、CDやDVDを見ては自己陶酔にその身を委ねて過ごします。そんな自分を変えたいです。 (埼玉県、会社員男性・47歳) ■今週は壇蜜さんが回答します 相談者さまには漫画『バケツでごはん』をお薦めいたします。動物園が人間界と動物界の繋(つな)ぎ目だった……というちょっとファンタジーなお話かと思いきや、主人公のペンギン…




http://book.asahi.com/reviews/column/2017061100017.html?ref=rss2


from ブック・アサヒ・コム 新着記事 http://book.asahi.com/rss/rss2.rdf

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す