RSS

【本の情報】 固くなった心にしみてくる

■「かたつむりくん ゆっくりだって、いいのよ~ん」 かたつむりくんの雨の日のおさんぽ。急がず慌てず目的もなく、アクシデントもなんのその。気負わない気ままな時間は、思いがけない新しい風景を見せてくれ、なんだか楽しい。本当はマイペースに生きていきたいけれど、世界はあまりにも目まぐるしくて、自分に向き合うことってあまりできない。なんだか固くなってしまった心に、「ゆっくり」というかたつむりくんの言葉が、じっくりじんわり、しみてくる。 絵本のページを開いて、肩ひじ張らず、ほっと息をつく。ああ、至福。ものすごく忙しい日常を過ごす子どもたちに。仕事や育児に追われる大人たちに。自分のことをゆったり見つめ…

http://book.asahi.com/reviews/column/2017062600002.html?ref=rss2


from ブック・アサヒ・コム 新着記事 http://book.asahi.com/rss/rss2.rdf

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す