RSS

【本の情報】 現実には絶対にできない旅を 穂村弘さん


■相談 心だけでも外国へ連れ出してほしい 子どもの頃から外国への憧れが強く、特にヨーロッパの美しい街並みが好きで、独身時代は長期休暇のたびに海外へ出かけていました。しかし、結婚をし、育児をしている今の生活ではなかなか海外旅行ができません。日常生活から解き放たれて、心だけでも外国へ連れ出してくれる本を知りたいです。 (横浜市、パート女性・35歳) ■今週は穂村弘さんが回答します 現実の旅の代(かわ)りになるような本をと思って、あれこれ思い浮かべてみました。欧州の美しい街並みの写真集、ユニークな視点の旅行エッセイ、海外を舞台にしたミステリー……、でも、なんとなくぴんと来ません。臨場感という…




http://book.asahi.com/reviews/column/2017070900013.html?ref=rss2


from ブック・アサヒ・コム 新着記事 http://book.asahi.com/rss/rss2.rdf

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す