FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

【本の情報】 お寺はじめました [著]渡邊源昇

■一から布教「好きでやってます」 「お寺はじめました」と一言で片付けてしまうほど簡単な話ではないのです。 15歳で同級生の住職の父親に「お坊さんにならないか」と声を掛けられて「なります」と即答。住職が「楽しそう」に見えたからと言って遊び半分で釈迦がすべてを捨てて仏道の世界に入ったことと同じ道を歩むにはよほどの覚悟か宿命的な仏縁がなければ出家などできるものではない。 きっと腰がくだけて日蓮宗の総本山身延山久遠寺から逃亡、下山するに違いないと手ぐすね引きながら脱落する瞬間を期待(?)していたにもかかわらず、この若者は世界三大修行のひとつ加行所(荒行)という死の寸前まで身を投じる極限の修行ま…



http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2018041400010.html?ref=rss2



from ブック・アサヒ・コム 新着記事 http://book.asahi.com/rss/rss2.rdf

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。