FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

【本の情報】 消滅遺産 [編]ナショナル ジオグラフィック [監修]安倍雅史


■在りし日の写真 この『消滅遺産』の表紙カバーには、アフガニスタンのバーミヤン渓谷にあった西大仏の写真が使われている。高さ55メートル。世界で最も高い立像として有名だったが、2001年3月、タリバンによって爆破された。1500年もの間そこに立ち続けていた仏像が一瞬にして崩れ落ちていく映像は、今でもすぐに思いだせるほど衝撃的だった。 本書には、副題のとおり〈もう見られない世界の偉大な建造物〉の在りし日の写真が登場する。バーミヤン大仏と同じく永遠に失われたもの、一部だけ残ったもの、現段階で危機に瀕しているもの、再建・復元されたものなど計29件の物件が並び、それぞれに複数の写真と1ページの文章…






http://book.asahi.com/reviews/column/2018050100008.html?ref=rss2



from ブック・アサヒ・コム 新着記事 http://book.asahi.com/rss/rss2.rdf

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。