FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

【本の情報】 Ibasyo〔いばしょ〕―自傷する少女たち“存在の証明” [著]岡原功祐

■死ぬためでなく、生きるために 居場所のなさという感覚は微熱のようにかすかではあるけれどもつねに私にまとわりついていた。それが私の中で増幅されることはなかったが、居場所を失い、どこに手を伸ばしていいかも分からずにいる人たちの話に触れて、共鳴しはじめる。 本書は自傷行為を繰り返す女性たちに取材したドキュメンタリーである。木部ちゃん、ゆか、凪(なぎ)ちゃん、さゆり、ミリ。目をそむけたくなる痛ましい状況の中で、死ぬためにではなく、生きるために、血を流す。それは私には容易に理解できることではない。 だけど、彼女たちは理解すべき対象として本の向こうにいるのではなく、本を通して、私の心の襞(ひだ)…



http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2018051200006.html?ref=rss2



from ブック・アサヒ・コム 新着記事 http://book.asahi.com/rss/rss2.rdf

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。