RSS

PINGOOの相互RSSブログパーツを付けました

久しぶりの更新ですが

春ですので

また新しいことがやりたくなってこのブログにも

戻ってきました。

今回はPingooがフリープランで相互RSSサーバーを設置できるようになったので貼り付けることにしました。

確か期間限定ですので

関心のある方はPingooで検索して

そこにあるPINGサーバーというタブをクリックしてブログパーツを手に入れてブログに貼り付けるだけです。

簡単ですが、効果はそこそこに期待できると思います。

zenbackなどと同じ発想ですね、きっと。

第二次のSNSブームが落ち着いてきて

再びブログに戻ってきていますので

ブロガー相互の情報発信は有効です。

ブロガーの人口が増えれば閲覧者も増えるのが道理ですから。

Googleのアップデートでスパムブログが一掃されたことも大きいでしょう。

もうすぐ安易なまとめサイトがGoogleの検索アルゴリズムから外れそうです。

個人的には良いまとめサイトはやはり便利です。

このあたり今年の春のWEBの動きが気になっているところです。

ところでいまこのサービスにはまってます。↓↓





500円でいろいろな仕事が依頼できます。SEOもデザインも記事作成も。なぜそんなに低価格で実現できるかというと個人だからです。ソーシャルの底力ということです。

【追記】pingoo相互サーバー設置について

★ 相互Pingサーバーを設置して配信先の拡大と、アクセスアップ!

みなさま、相互Pingサーバーの設置はお済ですか?

相互Pingサーバーとは、お互いのサイトにPINGOO!より配布しているPingサーバー
を設置してお互いの新着記事を紹介し合うサービスです。

設置も簡単で、フリープランの方でもPingサーバーを大幅に拡大できます。
その数は現在、643件、ページビューは月間100万PVを超えています。
(現在の配信先Pingサーバー http://pingoo.jp/sendping/index.php#cross_ping )

みんなで設置すれば、配信先の拡大と、さらなるアクセスアップにつながります!

【設置方法】
1.PINGOO!へログイン → http://pingoo.jp/login.php
2.上部タブの「発信ツール」→「Pingサーバー」をクリック
3.左メニュー「相互Pingサーバーの設置」より貼り付け用のタグを取得
4.お客様のサイトやブログパーツ設置スペースに貼り付け
5.設置したページのURLを同ページより申請

以上の流れとなります。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す