RSS

情報発信サイトを作りたいという僕の計画 10年目で再始動中

[ただいま個人的にソーシャルメディアを活用したキャンペーンを展開中]

僕が今まで作ってきたブログに掲載していきます。

テーマは10年を迎えたJAZZブログ「ほんとはJAZZが好き!(Yaplog)」の拡散です。

1)twitterアカウントで2000以上のフォロワーのものが5つ、それ以下で7つほど管理していますので、まずこれを使って定期的につぶやきます。できれば朝昼晩3回。

2)10以上のブログにこの記事を掲載します。同じ記事にするとGoogle先生のお叱りが来るかもしれない、いやこっそり評価が下がるかもしれないので少しずつ変えていきます。

それは悩ましいところです。

3)Facebookの個人のウォールと2つあるページを使って宣伝します。

要するに個人でソーシャルにブランディングが可能かを実験してみます。

全体では半年くらいかかるプロジェクトになりそうです。

うまくいけばメインのサイトをマネタイズできるかもしれません。

本というテーマも情報源としてとても重要でなんとかデータを扱いたいと考えています。

RSSをうまく使いたいのですが、いろいろと問題があるのは昨日書いたとおり


21世紀シリーズ 課題解決のための情報収集



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す