RSS

大学への夢あきめないで、家計の見直しから始める【大学進学】

今日の記事は完全にお仕事モードになります。

僕の本業の学校広報のお話。

東日本大震災の年に大学広報としてできる支援はないかということで東北3県を取材して歩きました。

そのときは「子どもの心のケア」に関するパンフレットをつくるというものだったのですが、その時にファイナンシャルプランナーで復興支援の活動をしておられた首藤寛之さんにお会いしました。もう三年前になります。仙台駅前のビルの喫茶店で会ったのをいまでも覚えています。次の取材があり、ほんとうに小一時間だったのですが、情熱に共感をし、いつか一緒に仕事で組みたいと思っていました。

ご自身が母子家庭で、苦労されて東北学院大学を卒業されフィナンシャルプランナーの道に進まれたのですが、僕と同様に子どもたちの教育について感心が高く今年ついに本を出版されました。


月収20万円でも子供を大学に入れる! 進学マネー術

そこで僕もイベントを開くことにしました。

それがこのイベントです。↓↓



思いが高すぎてすべらないようにやりますが、できれば拡散していただければと思います。
↓↓
11/25(火)夜開催 進学マネー講演会 | 聖学院大学

家計を見直し家族会議を開くことで無理だと思っていた「大学進学」が可能になります。
そんな「大学の夢あきらめないで!」というキャンペーンです。







スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す