RSS

日経ソフトウエア 2015年 03月号 [雑誌]



【内容紹介】
【特集1】
初心者大歓迎!「使えるソフトの作り方、教えます」
「プログラミングを始めてみたけど、Hello World!の後に何をしていいかわからない」。
そんな悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。
趣味のプログラミングは、自分が作りたいものを作るのが基本です。
本特集では、きちんと使えるソフトを作るための考え方と方法を丁寧に説明します。

【特集2】
プログラマ必見!「ヒット技術予測ランキング」
2014年はプログラミングに関連する様々な新製品や新技術が登場しました。
Java 8や新言語Swiftなどはその一例です。
では、2015年はどんな技術・製品が登場し、注目を集めるのでしょうか。
編集部が考える今年ヒットしそうな技術・製品を、ランキングを交えて紹介します。

【特集3】
Windowsユーザーも迷わない!「Macでプログラミング」
iPhone/iPadやMacのアプリ開発にはMacが必要です。
逆に言えば、Macを手に入れればプログラミングの可能性が広がるということです。
これからMacのプログラミングを始める方に、Macの基礎知識をお届けします。

【10大連載講座】
プチコン3号SMILE BASIC入門塾(新連載)
はじめてのSwift(新連載)
実務で使うExcel VBA(新連載)
次世代の主流言語Scalaをはじめよう
PHP+HTML5でささっと作るWebアプリ
楽しんで学ぶ! Java入門教室
実践! 最新Androidプログラミング
マンガで学ぼう!ワタシにも作れるAndroidアプリ
ソフトウエア芸人矢沢の“オモシロ”アルゴリズム&テクニック
デジファブの世界へようこそv
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す